週刊少年サンデー版サイボーグ009第9巻 アフロディーテ編を紹介もしくは復習

・はじめに
・書籍情報
・目次
・この巻の主なゲストキャラ
・あらすじ
・さいごに
はじめに
皆さん、こんにちは。
香月梨沙です。
今日は、週刊少年サンデー版サイボーグ009第9巻
アフロディーテ編
を紹介もしくは復習をしたいと思います。
最後までお付き合い下さい。
書籍情報
DSC_0027[1].JPG 週刊少年サンデー版サイボーグ009第9巻
アフロディーテ編

出版社 小学館
本の長さ 186ページ
昭和56年2月15日 初版第1刷発行

第9巻より抜粋

価格
340円

目次

アフロディーテ編
(美と快楽の帝国)
メルヘン星のお花畑編
ファラオウィルス編

この巻の主なゲストキャラ

アフロディーテ編
ゲオルグ
マルボロ館長 ミロのヴィーナスを所蔵している美術館の館長
司祭
総統
メルヘン星のお花畑編
身体の小さな宇宙人
ファラオウィルス編
ハーシェル博士 ギルモア博士の友人、医学博士

あらすじ

アフロディーテ編
世界中から美女が誘拐されたり、美術品の盗難事件が相次いだので、調査の為にミロのヴィーナスに変身した007が連れていかれた所に003も誘拐されていた。
004と合流した009達は飛行機に乗っている時に一時的な地磁気の異常がある所に新黒い幽霊の本拠地があることを突き止めた。
008が潜水艦を分捕って、美女と美術品を取り戻した。そして003の救出も成功した。

メルヘン星のお花畑編
001の予知夢の通り車を走らせたら大日高原村に着いた009達は、そこで村人達が全員仮死状態になっていた。
郊外の花畑に辿り着いた009は、高台に上るとクロソイド螺旋の形になっていた。助けを求めた主達はそこに居て、近くにいた駐在員さんの自転車を拝借して宇宙船を直し、旅立った直後村人全員が意識を取り戻した。

ファラオウィルス編
エジプトに観光にきた009達は、ギルモア博士の旧友のハーシェル博士に会った。ハーシェル博士が急死し、その原因を探していた彼らはファラオのミイラにいるウィルスによるものだと突き止めた。
特効薬を作るにはエジプト紅花が必要であり、何者かに全て燃やされてしまっていたが、ある少女が鉢植えに植え替えて隠し持っていた。

さいごに

以上です。ここまでお読み頂き有難うございました。古本屋で購入したものですから巻数が飛んでしまいました。
ここまでの週刊少年サンデー版の内容を記載しておきます。ご参考にどうぞ。

第1巻 黄金の三角地帯
第2巻 極北の幽霊
第3巻 アステカ
第4巻 未来都市
第5巻 イシュタルの竜
第6巻 裸足のザンジバル
第7巻 コスモチャイルド
第8巻 スターマーメイド伝説
第9巻 アフロディーテ
第10巻 星祭りの夜
第11巻 ザ・ディープスペース
第12巻 ベビーポピンズ

太字のお話は又別の機会にしたいと思います。

【中古】 サイボーグ009 13 / 石ノ森 章太郎 / 秋田書店 [文庫]【宅配便出荷】

価格:110円
(2021/6/5 11:50時点)
感想(0件)


009好きな人ならどんな人でも書き込めるコミュニティサイトを作りました。
https://theshare.info/cyborg009/
facebook(サイボーグ009ファン交流会)も作りました。
https://www.facebook.com/groups/741282100127285/people/
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

漫画・アニメランキング

アニメランキング

漫画・コミックランキング

エンターテインメントランキング