MFコミックサイボーグ009第3巻(ネタバレあり)

[affi id=4]

こんにちは。
今回は、MFコミックサイボーグ009第3巻
解説をしたいと思います。

どんな人向け?

知らない人や復習したい人向けよ。

流れとしては、① 書籍情報
② 目次
③ ゲストキャラ
④ あらすじ
⑤ 感想という名の戯言
⑥ さいごに

の順にしていきたいと思います。
早速解説を始めます。

書籍情報

MFコミックサイボーグ009第3巻

出版社 メディアファクトリー
(現角川書店)
発売日 2001年10月23日
ページ数 184ページ
価格 本体390円+税(参考の為)

目次

第2章 黒い幽霊団編
第11部 0013

第3章 放浪編
第12部 オーロラ作戦
第13部 放浪の始まり
第14部 高い城の男

ゲストキャラ

第2章
コズミ博士 ギルモア博士のハーバード大学の同級生
0013(00サーティン) 口のきけない少年型サイボーグとロボット

第3章 放浪編
オーロラ作戦
 ドルフィン教授
  イルーカ ドルフィン教授の娘
  新ナチスの総統
  
高い城の男
 高い城の男
 誘拐された子供達

あらすじ

ネタバレを含みますので下の+をクリックして下さい。

 不良時代の仲間の鼻傷のヤスに会い服を借りようと思った。そこで一人の少年に会う。
 しかし、その少年こそがサイボーグ0013であった。しかし、少年は009に親切にされた事から黒い幽霊を裏切り、コズミ博士を解放してくれた。その直後、黒い幽霊に爆破されてしまう。
 
オーロラ作戦
  これ以上、コズミ博士に迷惑を掛ける事を恐れた00メンバーと博士は、そこから出るという事を決意した。その前に、友人のドルフィン教授に会いに行った所、新ナチスと名乗る組織にドルフィン教授を攫われたしまう。
 娘のイルーカも狙われるが、組織の目的を得る為にワザと攫わせ、北極に向かう。新ナチスは、イルーカを盾にドルフィン教授に研究を完成させることを強要し、完成させる。その研究(マッドマシン)で、九死に一生を得るが、新ナチスが黒い幽霊だと解り、倒す。
 日本に戻り、コズミ博士に別れをつげた。
 
高い城の男
  ジョーとフランソワーズは買い物に行っている時に10人の子供達が誘拐されたという報道を耳にした。
 潜水艦に戻ると見慣れない子供がいたが、その子の正体は007でいつも年寄りとバカにされるので子供に改造したらしい。
 身代金の引き渡し場所に向かったジョー達であったが、一味のいる場所までいったが、そのボスは超能力者で万事休すかと思ったが001が目を覚ましボスを倒し、子供達も無事助けることができた

感想という名の戯言

ネタバレを含みますので下の+をクリックして下さい

0013、1回だけでも優しくされたのがそんなに嬉しかったんだ。この子、本質的にはとても優しい子、何ですね。そんな子を殺すなんて無情すぎる…。

 40歳台で年寄り扱いって、そしたら私(ブログ主)はお祖母ちゃん?(シクシク)いくら何でも酷い。(高い城の男編)

さいごに

以上です。
ここまで読んでくれてありがとう。

今回はこれで失礼。


サイボーグ009 3 メディアファクトリ- 石ノ森章太郎 / MFコミックス【中古】afb

価格:132円
(2021/10/3 14:20時点)
感想(0件)

楽天市場

お世話になっているブログ友

Soliloque de l'etoile  ~星の独り言~ mickyさん(アメブロ)

石ノ森同盟☆ライダー&009 櫻井☆智琉(さとる)さん(アメブロ)



コメントを残す