MFコミックサイボーグ009第4巻解説(ネタバレあり)

[affi id=4]

こんにちは。今回は
MFコミックサイボーグ009第4巻
解説をしたいと思います。

どのような人向け

009を良く知らない人や久しぶりで復習したい人向けよ。

解説を始めたいと思います。

書籍情報

MFコミックサイボーグ009第4巻

出版社 メディアファクトリー
(現角川書店)
発売日 2001年11月23日
価格 本体390円+税(参考の為)

収録作品

放浪編

真空戦争

ゲストキャラ

ヤマザキ博士
JQ ヤマザキ博士に作られたアンドロイド

 日本にいるはずの00ナンバーサイボーグに会うために向かったヤマザキ博士だが、乗っていた飛行機を墜落されてしまう。しかし、ヤマザキ博士は自身が作ったアンドロイド(JQ)によって救われギルモア博士と00ナンバーサイボーグに会う。
 ミサイル基地衛星を壊すために奇岩島に行くことになったが場所が解らず、黒い幽霊の配下のイルカを捕らえ場所を吐かせた。
 運よく島を破壊しロケットに乗り衛星基地を壊したが、探知されたために攻撃を受けJQと二手に別れて迎撃した。00ナンバーサイボーグの方はケリを付け基地の方はJQが体をバラバラにして壊した。彼の体には爆弾になっていたのであった。

新型爆弾「雷電」

ゲストキャラ

Ⅽ‐11 黒い幽霊に作られたサイボーグ。裏切った
 上成博士 
 ユカ 上成博士の孫娘

 上成博士の乗っていた飛行機が何者かに攻撃を受けた。しかし、そこに乗っていた者に救われた。彼は黒い幽霊に作られたサイボーグ(C‐11)だと名乗り、安全な場所に隠したかと思ったが博士は見つかり、捕らえられたその後孫娘のユカも捕らえられた。
 00ナンバーサイボーグ達は、博士の捕らえられている島を見つけた。孫娘は004が救いに行き、上成博士を救いに行ったが、生き残りの者によって雷電のスイッチは押され爆発したが、上成博士は002によって助けられ、009達は何とか難を逃れた直後2度目の爆発が起きる。二度目の爆発は004によるものであった。

深海の放浪者

 潜水艦で移動している時に、黒い幽霊の生物兵器に襲われるが、001の能力により、危機を脱出。

ベトナム編

目次

プロローグ
第14部 泥と血

ゲストキャラ

サイボーグマン

 日本から出た00ナンバーサイボーグはベトナムに来ていた。004、007、009の3人は、ベトコンと政府軍争いの中にいて、死んだふりをしたが、そこにいたサイボーグマンに気づかれ囚われた。

感想という名の戯言

「何でこの国の人達が、やられなければならないんだ。許せない。ブラックゴースト」by ジョー

 本質的に人間ていうのは、変わらないのでしょうか。何年たっても、馬鹿をやっている。今でも世界中あちこちでドンパチしている。いい加減、解りそうなものだと思うのですけど。

さいごに

以上です。
ここまで読んでくれてありがとう

この本を購入していないので、微妙に違うかもしれません。

それでは、また。

サイボーグ009 4 メディアファクトリ- 石ノ森章太郎 / MFコミックス【中古】afb


お世話になっているブログ友

Soliloque de l'etoile  ~星の独り言~ mickyさん(アメブロ)

石ノ森同盟☆ライダー&009 櫻井☆智琉(さとる)さん(アメブロ)



コメントを残す