009キャラ考察

こんにちは。
キャラ考察をしたいとおもいます。

今回は009です。

人物の紹介

本名 島村ジョー
血液型  AB型(どこかでみた記憶が)
年齢 5月16日生 18歳
身長  178センチメートル

考察

荒れた過去を持つものの、平時においては穏やかで優しく、戦闘時においては真摯かつ勇敢になる理想的なリーダーである。しかし、優しさゆえに戦いの場においても相手の生命や事情に思いが及び、それが弱点になることも多い。「(身体が人間でないから人の心を失わずいる自分の理由から)人間を信じたい」という気持ちが強く、002や004からは「甘い」と言われ衝突する事もある。こうした精神面の脆さを他のメンバーに指摘されることも多い。仲間を巻き込みたくない思いから単独で行動することも少なくないが、その度メンバーから「自分たちは9人で1人」と諭されている。原作や平成アニメでの短編『凍った時間』では、永劫に感じられる孤独に苦しむ彼の心情が描写されている。自分自身が改造されたことよりも仲間たちが改造された事実に対して怒りを覚え、苦しみを理解し行動する姿勢が皆からリーダーとして信頼され、サイボーグチームの団結力を高めている。 その容姿と性格から、出会った女性たちを惹き付けることも多い。003(=フランソワーズ)とは相思相愛の仲で平穏な時期には二人で一緒に暮らすこともあるのだが、気心の知れた彼女より女性ゲストへの対応を優先し、003の激しい嫉妬を買うこともある。新昭和版アニメでは、ファンでもありかつてのガールフレンドだった女性マユミや、荒れていた時代のジョーを支えていたユリという女性も登場する。 ゼロゼロナンバーで001=イワンと共に、母親の姿が明らかにされている。字幕の色は黄色。

Wikipediaより引用(2021年11月13日追加)

 少年院(少年鑑別所)出の不良ということですが。

 不良というわりには、改造される前は、一応警戒心があります。

 しかし、その割には初めて会った人間にホイホイ着いて行ったりしています。

 女性との関係も取り沙汰されてますが、言い寄られて全て受け身。自分から進んではしません。あの、調子では年寄り相手でも着いて行きそうです。

 また大人しく、お人好しな一面もあると思いました。まさか、不良になったのはそれが原因でないかな。と思いました。

以上で考察でした。

(ワードプレスアプリから投稿、つかいにくいです。)

誕生日を更新(10月6日付)

お世話になっているブログ友

Soliloque de l'etoile  ~星の独り言~ mickyさん(アメブロ)

石ノ森同盟☆ライダー&009 櫻井☆智琉(さとる)さん(アメブロ)


コメントを残す