MFコミックサイボーグ009第6巻解説(ネタバレあり)

[affi id=4]

こんにちは。
今回は、MFコミックサイボーグ009第6巻の解説をしたいと思います。

どのような人向けなの?

知らない人や復習したい人向けよ。

書籍情報

MFコミック版サイボーグ009第6巻

出版社 メディアファクトリー
(角川書店)
発売日 2001年11月23
価格 本体390円+税(参考の為)

収録作品

ミュートスサイボーグ編

目次

プロローグ
第18部 オリュンポス山の神々
第19部 海底トンネル
第20部 アキレスの踵
第21部 ヘレナとアポロン

ゲストキャラ

ウラノス博士 黒い幽霊の科学者
ガイア博士 黒い幽霊の科学者
アキレス 踵に加速装置を内蔵した豹型のサイボーグ
アポロン ギリシア神話の太陽神の力を持ったサイボーグ。加速装置内蔵
ヘレナ アポロンの姉

あらすじ

下のネタバレありの所をクリックして下さい

 黒い幽霊(ブラックゴースト)のベトナム基地に滞在している、009たちに一通に通信が入った。それは、ミュートスサイボーグチームからだった。ブラックゴーストから抹殺指令が来たので、エーゲ海の島、マグマ島に来い。というものであった。
 マグマ島に来た彼らは、まず偵察の為に、003、007、009の3人が偵察の為に上陸した。上陸した彼らはアキレスの攻撃にあったが、懐いたパンアキレスの踵に噛みついた。それによって、アキレスは負けた。
 透視能力が効かないとわかった003は、捕虜になり基地に潜入した。アポロンの攻撃により負傷した009は、裏切ったヘレナにより潜水艦まで運ばれて来た。

感想という名の戯言

下のネタバレありの所をクリックして下さい

 岡崎つぐお先生のBGOOPARTS DELETEの元になる話ですが、ヘレナ一度助けられただけで、本当に裏切る気になるのかどうか解らないものですね。

 ジョー(009)の「女の子は女の子らしくした方がいいよ」というセリフはクサーと思いました。

 009の「後は勇気だけだ」というセリフはカッコいい反面、何でギルモア博士は加速装置した付けなかったのか疑問です。

さいごに

以上です。ここまで読んでくれてありがとう。
この巻は持っていないので、どこらへんで終わるのか解らないので、教えて頂けると嬉しいです。

それではまた。


[affi id=3][affi id=2]

お世話になっているブログ友

Soliloque de l'etoile  ~星の独り言~ mickyさん(アメブロ)

石ノ森同盟☆ライダー&009 櫻井☆智琉(さとる)さん(アメブロ)



コメントを残す