MFコミックサイボーグ009第7巻解説(ネタバレあり)

[affi id=4]

こんにちは。今回は、
MFコミックサイボーグ009第7巻
解説をしたいと思います。

向けとしては、

どのような人向けなんだい。

知らない人や復習したい人向けよ。

です。早速解説したいと思います。

書籍情報

MFコミックサイボーグ009
第7巻

出版社 メディアファクトリー
(現角川書店)
発売日 2001年12月24日
価格 本体390円+税
(参考の為)

収録作品

ミュートスサイボーグ編

目次

第22部 アトラス襲来
第23部 終章

ゲストキャラ

ウラノス博士 黒い幽霊の科学者
ガイア博士 黒い幽霊の科学者
ヘレナ アポロンの姉
アポロン
ヘラ ミュートス側のエスパーサイボーグ

あらすじ

ネタバレがありますので、下の+をクリックして下さい

 アポロンの攻撃により負傷した009は、裏切ったヘレナにより潜水艦まで運ばれて来た。そこで001が目を覚ました事で九死に一生を得た009。超能力を見たヘレナは自分たちにもエスパーがいる事を思い出した001に同行を申し出る。
ミュートスサイボーグを裏切ったウラノス博士はギルモア博士と再会する。
アポロンと009の戦いに捨て身で抱き着いたヘレナはそのまま海に落下した。
 ヘラと001との戦いは、マグマ島を崩壊させ、ミュートスサイボーグの行方は分からなくなった。

黄金のライオン

ゲストキャラ

黄金のライオン 宇宙生命体
008(ピュンマ)の家族
008の村の村民
気が狂った村民 気が狂ったふりをしているだけ

あらすじ

ネタバレがありますので、下の+をクリックして下さい

 故郷(アフリカ)に帰っている008は、パリ観光をしている003と009を呼び、村に帰ると家族全員が殺されていた。気が狂ったふりをしている村人を捕らえ、黄金のライオンの退治に成功する。

まぼろしの犬編

ゲストキャラ

009(ジョー)の下宿先の女将さん
クビクロ 憎悪を念力に変える事ができる犬

あらすじ

ネタバレがありますので、下の+をクリックして下さい

 ある日、ジョーは交通事故現場で仔犬を保護する。その仔犬は憎悪を念力に変える特殊な力を持っていた。各施設を襲うようになったために、仕方なく退治をせざるを得なかった。

感想という名の戯言

黄金のライオン編より
「僕の目を誤魔化すなんて、無駄だよ」by ジョー

まぼろしの犬編より
「こんな事になるぐらいなら、クビクロ、僕はお前を助けなければ良かった…」by ジョー

 009って、結構鋭い勘をしていますよね。お人好しだけど、そのお陰かは知りませんが、自分達より強いサイボーグを打ち負かせていますし…。

 ジョーって、クビクロを物凄く可愛がっていたから、クビクロを撃った時相当傷ついたと思うのです。00ナンバー全員動物好き?

さいごに

以上です。ここまで読んでくれてありがとう

それではまた。


[affi id=3][affi id=2]

お世話になっているブログ友

Soliloque de l'etoile  ~星の独り言~ mickyさん(アメブロ)

石ノ森同盟☆ライダー&009 櫻井☆智琉(さとる)さん(アメブロ)


コメントを残す