MFコミックサイボーグ009第8巻解説(ネタバレあり、補完小説付)

[affi id=4]

こんにちは。
今回はMFコミックサイボーグ009第8巻
解説をしたいと思います。

久しぶりに補完小説付です。

どのような人向けなんだい?

知らない人や復習したい人向けに書いてあるわ。

今回は、久しぶりに補完小説付よ。

それでは、解説を始めたいと思います。
しばし、お付き合い下さいね。

書籍情報

MFコミックサイボーグ009第8巻

出版社 メディアファクトリー
(現角川書店)
発売日 2001年12月24日
価格 本体390円+税
(参考の為)

目次

第6章 地下帝国ヨミ編前編

プロローグ
第28話 ハリケーン・ジョー
第29話 再会
第30話 集合
第31話 黒い幽霊の挑戦
第32話 不信と和解と

ゲストキャラ

メリー ハーフ、孤児院、少年鑑別所時代の仲間
小山田 少年鑑別所時代の仲間
茨木 少年鑑別所時代の仲間
記者二人
ヘレン 記憶喪失の少女

あらすじ

ネタバレを含みますので、+部分をクリックして下さい

 日本に帰った009は、ハリケーンジョーという通り名で正体不明のレーサーになっていた。ある日、レース場から帰るとき3人の若者に話かけられた。3人は少年鑑別所時代の仲間であった。3人を自宅に連れて帰り、楽しい時間を過ごしていたが、急に3人に襲われてしまった。
 メリーが他の仲間に負傷させられ、逃げ。それを追いかけているうちに一つの小屋の前で再び襲われるが、3人は爆殺してしまう。小屋の中にはヘレンという名の記憶喪失の少女が捕まっていた。ヘレンと家に帰る途中に何者かの乗ったVTOL垂直上昇機に追撃を受けるが、そこには国に帰っていた004が乗っていた。
 004の案内でギルモア博士と001と再会した009は、004と手分けして各地に散らばった00ナンバーサイボーグを集めた。最後の008を集める為にアフリカに行った009は、目の前でバラバラになった008を助ける為に、急いでギルモア博士の元に帰り、何とか一命をとりとめる。
 記者二人から情報を経た009は、単身バン・ボグート邸に乗り込むがヘレンに似た女性に驚愕している時に、背後から殴られ頭に怪我をしてしまう。

感想という名の戯言

ネタバレを含みますので、+部分をクリックして下さい

 ブラックゴーストは、どうやって009の友人たちを探し出したのか良く解りません。ただ、009の性格を把握しているのは否めないですよね。その為、ヘレンを何としてでも009の元にスパイとして潜らせてでも、00ナンバーサイボーグを倒したいという強い意志を感じます。

補完小説

ネタバレを含みますので、+部分をクリックして下さい

地下帝国ヨミ編補完小説

 僕は久しぶりに少年鑑別所時代の友人にであった。僕の家に招いて暫くは楽しい時間を過ごせた。
 だけど…、彼らは僕に襲いかかってきた。彼らはサイボーグにされていた。なぜ?どうして?と僕は自分に問い詰めていた。
 僕に関わる人間は次から次へと不幸な目にあってしまう。
 彼らに会えたのは、本当に嬉しかったんだよ。だけど…。
 ごめんな、みんな。不幸にさせて…。全て僕のせいなんだよ。
 彼らは結局爆死してしまった。どう償ったらいいか解らない。黒い幽霊を滅ぼす事で償って見せる。絶対に…。
 彼らの居た小屋の中に一人の娘が監禁されていた。彼女の名前はヘレンというそうだ。とりあえず、家に連れて帰る事にした。
 その時にヘリコプターに追跡を受けていたが、乗っていたのは004、まあ、そろそろ招集かかるのではないかと想像ついたけどね…。

さいごに

以上です。
ここまで読んでくれてありがとう

それではまた。

[affi id=3][affi id=2]

お世話になっているブログ友

Soliloque de l'etoile  ~星の独り言~ mickyさん(アメブロ)

石ノ森同盟☆ライダー&009 櫻井☆智琉(さとる)さん(アメブロ)



コメントを残す