MFコミックサイボーグ009第9巻解説(ネタバレあり、補完小説付)

[affi id=4]

こんにちは。
今回は、MFコミックサイボーグ009第9巻
解説をしたいと思います。

どのような人向けなんだい。

知らない人や復習したい人むけよ

それでは、解説していきたいと思います。
暫くお付き合い下さいね。

書籍情報

MFコミックサイボーグ009第9巻

出版社 メディアファクトリー
(角川書店)
発売日 2001年12月24日
定価 410円(本体390円+税)(参考の為)

目次

地下帝国ヨミ 中編

第32話 不信と和解と
第33話 攻撃開始
第34話 地下へ

ゲストキャラ

ヘレン 記憶喪失の少女
ビーナ ヘレンの妹
アフロ、ダイナ、ダフネ ヘレンの妹、黒い幽霊(ブラックゴースト)に使えている
バン・ボグート 三友工学の社長、黒い幽霊(ブラックゴースト)幹部

あらすじ

ネタバレを含みます。下の+の部分をクリックして下さい

 三友工学に乗り込んで捕らえられた006と007を助ける為に乗り込んだ009と003そして005は、ビーナに会い、助け出すことに成功。
ヘレンとビーナは地底人で地底世界に案内されたが、二手に分かれてしまった。

補完小説

+部分をクリックして下さい

 バン・ボグート邸に忍び込んだ僕は、ヘレンに似た女性を見ている間に後から殴り倒され、気が付いたら、頭に包帯が巻かれ、道に放り出されていた。そんな僕に一つの疑念が芽生える。
 ヘレンは敵のスパイで僕たちの動向を調べる為に潜入したのではないかと…。急いで帰って問いたださなくてはと思いつつも頭が痛い。くそっ。
 
 家に帰りヘレンに問い質した。しかし、ヘレンは良く知らないというし、003もずっと家に居たと証言している。一体どういうことだ。
 あの女は一体…。
 
 006と007が車を貸してほしいという事なので車を貸し、僕とヘレンはもう一度箱根にあるバンボグート邸に侵入したが、主に見つかってしまった。
 主に言わせるとカメレオンの変身だそうだ。おかしい、カメレオンが人間に変身するなんて聞いた事なんてない。どういう事なんだろう。
 
 家に帰ると006と007がまだ帰ってきていない。どこに行ったのだろうと思うと記者が二人やってきて、光友工学に二人組と入って行ったらしい。
 まさか…。入って行った二人組と出掛けた時の格好が似すぎている。まさか…敵に捕まってしまったのか、兎に角、助けに行かなくてはと準備していると003と005も一緒に行くという事であった。
 光友工学につくと、ヘレンにそっくりな女が出てきた。やはり居た、ヘレンと似た人間が…。
 
 捕まっていた二人を助け、ヘレンに似た女を眠らせ家に帰ってきた。
 
 ヘレンに似た女が目を覚まし彼女曰く彼女らは地底人で黒い幽霊の基地は地底世界にあるらしい。
 
 さあ、黒い幽霊との最終決戦だ。
 
 終わり
 
 あとがき
 なんか小説らしくない小説でごめんなさい。後は無理矢理纏めてしまいました。

さいごに

以上です。
ここまで読んでくれてありがとう

では、またお目にかかりましょう。

[affi id=3][affi id=2]

お世話になっているブログ友

Soliloque de l'etoile  ~星の独り言~ mickyさん(アメブロ)

石ノ森同盟☆ライダー&009 櫻井☆智琉(さとる)さん(アメブロ)



コメントを残す