MFコミックサイボーグ009第10巻解説(ネタバレあり、補完小説付)

[affi id=4]

こんにちは。
今回は、MFコミックサイボーグ009第10巻
解説をしたいと思います。

どのような人向けなんだい

知らない人や復習したい人向けよ

では、解説していきたいと思います。
暫くお付き合い下さい

書籍情報

MFコミックサイボーグ009第10巻

出版社 メディアファクトリー
(現角川書店)
発売日 2001年12月24日
定価 410円(本体390円+税)
(参考の為)

目次

第6章 地下帝国ヨミ編 後編

第35話 地下帝国ヨミ
第36話 決戦
第37話 地上より永遠に

ゲストキャラ

ヘレン、ビーナ、アフロ、ダイナ、ダフネ プワワーク(地底)人、五つ子、ヘレンが長女
ザッタン ヨミの世界の支配者、オオトカゲ
バン・ボグート 黒い幽霊(ブラックゴースト)幹部
スカール 黒い幽霊(ブラックゴースト)幹部
魔神像 黒い幽霊首領

あらすじ

ネタバレを含みます。下の+をクリックして下さい

 002達はヘレンの妹達に救われ、脱出。船に乗った009は攻撃を受けるが001によって催眠状態から回避。ヘレンも記憶を取り戻していた。逆に004が捕まり処刑寸前の所を駆け付けた009によって助けられた。
 敵の手に渡ったギルモア博士とヘレンビーナの二人の交換条件を出し応じるが、ヘレン達は殺されてしまう。必死に手を伸ばすヘレンに助けられて009はバン・ボグートに勝つ。
 魔神が飛び出し、熱線でやられる時に、001が目を覚ます。そして安全な所までテレポートで運ばれるが、009だけが魔神像の中に送られ破壊する。
 助けにきた002と一緒に成層圏に突入する。
 その時、地上では姉と弟が流れ星を見て、「世界に戦争がなくなりますように」と祈っていた。

補完小説

ネタバレを含みます。下の+をクリックして下さい

地下帝国ヨミ編③

 黒い幽霊側の策略で僕らは二手に分かれてしまった。そこでザッタンとかいう知能の高いオオトカゲに催眠術を掛けられ操られてしまった。
 船に乗ったら、巨大な魚に船ごと飲み込まれてしまった。気が付いたら催眠術は解除されていた。それは001のお陰かな?
 ヘレンの記憶も取り戻し、全ての説明を受けた。
 
 博士たちが捕らえられ、004が処刑されるらしい…。いけない!助けに行かなくてはと思い加速装置を稼働させ無我夢中で走った。良かった間に合った。僕は安堵した。
 
 全員が集まり、後は博士だけと思ったら、ボグートが出てきて博士とヘレン、ビーナとの引き換えが交換条件だと言ってきた。
 くそっ、罠だと解っているのにこうせざるを得ない事が歯がゆい。博士は取り戻した。でも、二人は殺されてしまった。
 ヘレン達姉妹が殺されてしまった。でも、僕はそのお陰でボグートを倒すことが出来た。有難う…。そして、ごめんな…。
 
 僕だけが成層圏の魔神像に送られた。ブラックゴーストの首領が3つの頭脳だなんて、そしてブラックゴーストがどういうものか聞いた。
 大丈夫、僕が死んでも他の仲間が後を継いで倒してくれる…。ブラックゴーストの首領は皆地下帝国が崩壊時に巻き込まれて死んだと言うけど…。僕は信じない。みんな生きている。
 
 僕の所に002が来てくれた。僕たちは成層圏に突入した。体が燃え出してきた…。徐々に意識が遠のいていく…。有難う002助けに来てくれて…。
 博士たちさようなら。
 そして今まであ・り・が・と・う。
 
 終わり

さいごに

以上です。
ここまで読んでくれてありがとう

では、また。

[affi id=3][affi id=2]

お世話になっているブログ友

Soliloque de l'etoile  ~星の独り言~ mickyさん(アメブロ)

石ノ森同盟☆ライダー&009 櫻井☆智琉(さとる)さん(アメブロ)



コメントを残す