MFコミックサイボーグ009第11巻解説(ネタバレあり、補完小説付)

[affi id=4]

こんにちは。
今回はMFコミックサイボーグ009第11巻
解説をしたいと思います。

対象としては、
009を始めて読む方
久しぶりに読む人向けになります。
こういうシリーズがある事を解っていて下さいね。

尚、全般的にネタバレを含んでおりますので、
をクリックしてお読み下さいね♡。

書籍情報と目次は見える状態で、
ゲストキャラ、あらすじ、補完小説は見えないようにしています。

それでは、解説を始めたいと思います。

書籍情報

MFコミックサイボーグ009第11巻

出版社 メディアファクトリー
(角川書店)
発売日 2002年1月23日
定価 410円(本体390円+税)(参考の為)

目次

怪物島編
プロローグ 新しい事件の始まり
第1章 過ぎ去りし日々
第2章 巨人現る
第3章 ショック療法
第4章 怪人屋敷
第5章 逆襲
第6章 島へ!
第7章 上陸作戦
第8章 怪物島の最期

中東編
第1章 中東戦争

ゲストキャラ

(動物の顔をした)5人の科学者
丸角八郎

あらすじ

 怪物島編

 009と002は、成層圏に突入し燃え尽きる前に001のテレポートにより、救出され、回復した。
 ある日、009と003はドライブ中に丸角八郎という気が狂った若者に会う。彼は一瞬正気を取り戻すが、すぐにまた気が狂ってしまう。
 ニュースで脱獄犯の一味であることが解った009達は、ショック療法で情報を得るがすぐにまた気が狂ってしまう。
 情報を元に潜入したが逃げられてしまう。それを追って行った007は大やけどを負って帰ってくるが、研究所が燃やされてしまう。
 怪物島に潜入するが、巨人、巨魚などの巣窟であったが、あっさり捨てていく。
 テレビで中東で黒い幽霊が暗躍しているという事で、怪物島を爆破し、朝顔型円盤で中東に向かう事にした。
 

補完小説

怪物島編

 僕と002は、001のお陰で九死に一生を得、再びこうして生きていられる。
 意識が戻った時に001に文句を言われてしまったよ。
(どうして、ジョー一人だけ行かせたの?何かあったら恨むわよ。もう私からジョーを奪わないでって)
 フランソワーズに言われたらしい。
 でも、僕にそう言われてもどうしようもないけどね…。だって、やったの001だし。
 
 フランソワーズとドライブしていたら、丸角八郎がフラフラ出て来たから保護したよ。でも、彼何かおかしいと第六感が騒ぐ、元々まともで何かの拍子でこうなったのじゃないのかって…。
 でも、一体誰が…。ショック療法で戻ったと思ったら元通り。
 酷すぎる、誰が一体何のためにこういった事を?
 
 僕たちは近くの屋敷を調べる事にしたよ…。さあ、何が出るやら楽しみだ…。
 
 終わり

さいごに

 丸角八郎も可哀そうだし、巨人は最後は捨てられてしまって可哀そうだと思いました。最後まで面倒見なかったら作るな!って感じですよね。

以上です。ここまで読んでくれてありがとう
では、今回はこの辺で…。

[affi id=3][affi id=2]

お世話になっているブログ友

Soliloque de l'etoile  ~星の独り言~ mickyさん(アメブロ)

石ノ森同盟☆ライダー&009 櫻井☆智琉(さとる)さん(アメブロ)



コメントを残す