MFコミックスサイボーグ009第27巻補完小説付解説(ネタバレあり)

[affi id=4]

こんにちは。

今回はMFコミックスサイボーグ009第27巻
の解説をしたいと思います。

初めての人や復習したい人向けに書かれていますが
その他の人でもOKです。

ネタバレを含む部分は、+部分をクリックしてご覧になってください。

それでははじめたいと思います。

MFコミックス
サイボーグ009第27巻

出版社 メディアファクトリー
(角川書店)
本の長さ 184ページ
発売日 2002年09月21日
定価 410円(本体390円+税)
(参考の為)

収録作品(目次)

めるへん星の花編

イシュタルの竜(シルシュ)編

ゲストキャラ

不時着した極小サイズの宇宙船に乗っている宇宙人

迫美香
イシュタル
ギルガメッシュ
エンキドゥ
相沢

あらすじ

 001の予知夢の通り車を走らせたら大日高原村に着いた009達は、そこで村人達が全員仮死状態になっていた。
 郊外の花畑に辿り着いた009は、高台に上るとクロソイド螺旋の形になっていた。助けを求めた主達はそこに居て、近くにいた駐在員さんの自転車を拝借して宇宙船を直し、旅立った直後村人全員が意識を取り戻した。

 002は恋人が行方不明、父親が記憶喪失になった、迫美香と一緒にイラクに行くことになった。現地の社員は何とかして二人を帰国させようとしたが、夜002は塔に調べに行った。サソリ男達を退ける為に空を飛んだ002はイシュタルという名の女に会う。
 後から追いかけてきた009、4、7は調査を開始した。
 ギルガメッシュと名乗る男に捕らえられた002は、手術室に寝かされていたが、007に助けられたが、意識がはっきりせずイシュタルの催眠術で意識をはっきりさせた。002は外に出て攻撃を開始し、日本人らしい男を見つけ助け出した。ギルガメッシュと名乗る男に襲われた。彼はイラクの前首相だった。イシュタルは塔を爆破した。

補完小説

 僕とフランソワーズ、博士はイワンの言われるままに車を走らせ、大日高原村という所へ来たんだ。吃驚しちゃったよ。だって、最初死んでいるかと思ったよ。
 でも、違ったんだ。眠っているだけだったんだ。
 何故眠っているって、宇宙人によって眠っているだけだってイワンが言うんだ。
 それで、イワンは駐在さんの自転車のネジをその宇宙人に渡したって。
 自転車のネジだけでいいなんて、信じられないと思ったさ。だけど、飛んで行った宇宙船を見て納得した。彼らの体は物凄くちっちゃかったんだ。
 
 そうして、この村の人達の目が覚めて万事解決。
 でも、駐在さんの自転車のネジを拝借して困らないかな?

 ジェットが迫さんと一緒にイラクに向かって旅立っていったよ。
 大丈夫かな?何も起こらなければいいのだけどね…。
 僕達も心配になって後を追っていったよ。そしたらやっぱり事件はおきてた。
 
 イラクの前首相が張本人で、同じ顔がうじゃうじゃいるのにはびっくりしたけどね。
 
 ジェットの事を好きになったイシュタルが塔を爆破して、迫さんの婚約者も助かったよ。でも、ジェットの落胆はすごかったよ。イシュタルも助けるつもりだったみたい…。

さいごに

以上です。ここまで読んでくれてありがとう。

それではまた。

[affi id=3][affi id=2]

お世話になっているブログ友

Soliloque de l'etoile  ~星の独り言~ mickyさん(アメブロ)

石ノ森同盟☆ライダー&009 櫻井☆智琉(さとる)さん(アメブロ)



コメントを残す