002(ジェット・リンク)の考察

[affi id=4]

こんにちは。
今回は、002(ジェット・リンク)を勝手に考察したいと思います。

人物紹介

本名 ジェット・リンク
出身 アメリカ(ニューヨーク)
年齢 22歳(旧、新)18歳(平)
誕生日 2月2日生まれ

勝手に考察

クールさと情熱を併せ持ち、行動力に長け、仲間を大事にする。後述の004と同じく気障な性格であるが聡明な004と違い直情的でやや単細胞であるが、それ故に女性の003を除いては性根の真直ぐさと裏表がない性格から009が一番近く心を寄せている。新昭和版アニメの第一話から009とコンビで活躍しており、同じレースに出場しギルモアから収集が掛った為に共にレース後に応じる予定だったが、レース中に敵の攻撃を受けている(その後に仲間と合流した迎撃の際に001からの指示編成でドルフィン号二世より先に009を抱え飛行し先に出動している)。不良時代の攻撃性は影を潜め、原作では気さくで協力的で案外と穏やかな性格にも描かれている。気障な所もあり、また時や場合もしくは相手に応じて言葉遣いを変える柔軟性や、謎や物事に対する洞察力や分析力の良さなどもしばしば見受けられる。昭和テレビカラー版アニメでは頼れる兄貴といった感じであったが、平成テレビ版アニメでは直情的で攻撃的、不器用でやや短絡的なところのあるキャラクターとして描かれた。『地下帝国ヨミ編』終盤のセリフから普段は神を信仰していないことが窺われ、『天使編』ではソドムとゴモラやノアの洪水を例に挙げて「神は必要とあらば限りなく残酷になる」と語っている。平成テレビ版アニメでは序盤で自ら「神を信じていない」と明言している。反面、超常・怪奇現象の発生に対しては「保守的な科学者みたいな」懐疑的な態度は取らず、率先して謎の解明に取り組む姿勢も見られた。ギターなどの楽器を嗜む場面も見受けられ、仲間の前で弾き語りを披露したことも。女性ゲストと恋に落ちることも多い。

Wikipedia

とWikipediaに書かれているが、
ジョーは奥手であるが、それに比べて女たらしである。
関係を持っている(?)描写がある。

原作、新ゼロでは22歳で描かれているが、
平ゼロでは18歳に設定されている。
ジョーとの友人、若しくはお兄ちゃんみたいな関係が私は好きである。
どう考えても、若干無理があるような…。
ジョーに比べて大人びていると思うが、
どうなんだろう?
せめて、2歳位の差があってもいいと思うが。

最近の動画、
call of justiceやRe:cyborgでは、変わり過ぎて、
誰?これって、感じになっているのは否めない。

地下帝国ヨミ編では、ジョーを助けに行っているが、
ジョーの為というか、フランソワーズを好きになって、
惚れた女の為に行っているような気がする…。

今回は、ここまで…。

[affi id=3][affi id=2]

お世話になっているブログ友

Soliloque de l'etoile  ~星の独り言~ mickyさん(アメブロ)

石ノ森同盟☆ライダー&009 櫻井☆智琉(さとる)さん(アメブロ)


コメントを残す