007(グレート・ブリテン)の考察

[affi id=4]

こんにちは。
今回は007(グレート・ブリテン)を勝手に考察したいと思います。

最後までお付き合い下さい。

人物紹介

本名 グレート・ブリテン
出身国 イギリス
年齢 40代後半(新)45歳(平)。旧昭和版のみ9歳の子ども
誕生日 4月1日生まれ

勝手に考察

ゼロゼロナンバーのムードメーカーで、006=張々湖と共に場を和ませるギャグメーカー。緊迫した状況下で連発される彼の変身能力を交えたボケは仲間に受け流されることも少なくない。最も感情を豊かに表すが、本来の性格はペシミストで、シェイクスピア劇のような台詞回しを好んで使い、厭世的な句を吟じ事件に対し痛切な批判をする一方で、好んで道化を演じている節もある。普段、賑やかにおどけていることが多いだけに、時折見せるシリアスな一面はより一層強い印象を残す。作中、自分の腹がたるんでいるのを気にするシーンがいくつか見られる。 006=張々湖とは良いコンビで互いを人生の友と認める仲。一方でチームワークを何よりも大切にする面もあり、004=ハインリヒが002=ジェットと仲違いをし出て行った際には自ら002=ジェットに変装し、004=ハインリヒが戻ってくるよう取り計らった(第7期『サイボーグ戦士、誰がために戦う!編』)。自分の能力を使えば誰にでも変身することができるため、その能力を使って美青年に変身し女性を口説いたことがあったが、その恋が悲劇的に終わったことにより、私生活で別人になることはやめている(第7期『変身編』)。原作と平成版アニメでは親友に探検隊を率いるバン・アレン卿(声 – 川久保潔)がいる(『黄金ピラミッド編』)。

Wikipediaより

006との漫才コンビの片割れである。
新ゼロと原作では戦闘中に頻繁に変な変身
(空飛ぶカエル等)をして、
周りの人間に突っ込まれている。

アル中気味なのに未だ酒を断つ事が出来ないらしい。
それが元で役者の道を断たれた筈なのに困った事だ。

禿げ頭なので、女性に話しかけられても逃げられてしまい。
美男子に変身して女性と付き合い。
女性が病死した以来変身をする事辞めたらしいが、
それ以前の問題のような…。
禿が原因ならかつらを被ったうえで、
全てを打ち明けるとか、
博士に毛生え薬を作ってもらうとか
出来なかったのだろうか。
何で、7歳の子供(旧ゼロ)まで
禿頭なのは理解に苦しむ。

平ゼロの過去では女性と付き合っていたような気がするが、
裏覚えである。

性格は良いから禿でも良いという女性が居そうであるが、
そこらへん。どうなのであろう。

以上、ここで終わろうと思う。
うーん、毎回変な考察だ…。

[affi id=3][affi id=2]

お世話になっているブログ友

Soliloque de l'etoile  ~星の独り言~ mickyさん(アメブロ)

石ノ森同盟☆ライダー&009 櫻井☆智琉(さとる)さん(アメブロ)


コメントを残す