サイボーグ009第2巻解説(秋田書店版サンデーコミックス)(ネタバレあり)

はじめに

皆さん、こんにちは。
香月梨沙です。
今日も
秋田書店版サンデーコミックス
サイボーグ009 第2巻の紹介です。
最後までお付き合い下さい。

書籍情報

  サイボーグ009 第2巻
秋田書店版サンデーコミックス

1966/8/1 発行

 

昭和41年8月10日  初版発行
昭和63年8月20日  75版発行

第2巻より抜粋

定価  370円(購入した時期)
     539円(2021年現在)

目次

暗殺者編
プロローグ
第10部 人喰い屋敷
第11部 0013(00サーティン)

放浪(さすらい)編
第12部 新(ノイエ)ナチス
第13部 深海の放浪者

ゲストキャラ

暗殺者編
コズミ博士 
鼻傷のヤス 009の昔の不良仲間
0012の部下たち 原作では名前なし
0012(00トゥエルブ) ショックハウス型サイボーグ
0013(00サーティン) 口のきけない少年型サイボーグとロボット

放浪(さすらい)編
ドルフィン教授
シンシア ドルフィン教授の娘
新ナチスの総統

あらすじ

下のあらすじをクリックして下さい

あらすじ

 偽の電報で呼び出されたコズミ博士は、黒い幽霊(ブラックゴースト)に攫われた。攫った一人を捕らえ、尋問するとある住所を聞かされる。そこで009は一人でその屋敷に潜入するが、罠にかかり絶体絶命のピンチに会うが、追いかけてきた004と007のおかげでピンチを脱する。

暗殺者編
 偽の電報で呼び出されたコズミ博士は、黒い幽霊(ブラックゴースト)に攫われた。攫った一人を捕らえ、尋問するとある住所を聞かされる。そこで009は一人でその屋敷に潜入するが、罠にかかり絶体絶命のピンチに会うが、追いかけてきた004と007のおかげでピンチを脱する。  屋敷の中を散策しているうちに、その屋敷が一つのサイボーグである事がわかり、ここにはもう博士が捕らえられていないことが分かり、倒してそこから脱出。
 東京に向かったということが解った009は、不良時代の仲間の鼻傷のヤスに会い服を借りようと思った。そこで一人の少年に会う。
 しかし、その少年こそがサイボーグ0013であった。しかし、少年は009に親切にされた事から黒い幽霊を裏切り、コズミ博士を解放してくれた。その直後、黒い幽霊に爆破されてしまう。

放浪(さすらい)編
 これ以上、コズミ博士に迷惑を掛ける事を恐れた00メンバーと博士は、そこから出るという事を決意した。その前に、友人のドルフィン教授に会いに行った所、新ナチスと名乗る組織にドルフィン教授を攫われたしまう。
 娘のシンシアも狙われるが、組織の目的を得る為にワザと攫わせ、北極に向かう。新ナチスは、シンシアを盾にドルフィン教授に研究を完成させることを強要し、完成させる。その研究(マッドマシン)で、九死に一生を得るが、新ナチスが黒い幽霊だと解り、倒す。
 日本に戻り、コズミ博士に別れをつげ、潜水艦で移動している時に、黒い幽霊の生物兵器に襲われるが、001の能力により、危機を脱出。そしてベトナムへ。

さいごに

 009は、不良の割には、警官に「お巡りさん」と言ったりしているけど、どういった状況で不良になったのかなと思います。
 あらすじが解りにくかったらすみませんでした。
 今日は、ここまでお読み頂き有難うございました。


サイボーグ009(2) (サンデーコミックス) [ 石ノ森章太郎 ]

価格:539円
(2021/5/15 12:52時点)
感想(0件)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

漫画・アニメランキング

アニメランキング

漫画・コミックランキング

エンターテインメントランキング

コメントを残す