サイボーグ009第4巻解説(秋田書店版サンデーコミックス)(ネタバレあり)

はじめに

皆さん、こんにちは。
香月梨沙です。
秋田書店版サンデーコミックス
サイボーグ009第4巻

ご紹介したいと思います。
最後までお付き合い下さい。

書籍情報

サイボーグ009 第4巻
秋田書店版サンデーコミックス
1966/11/1 発行

昭和41年11月5日 初版発行
昭和63年8月20日 65版発行

第4巻より抜粋

価格
370円(購入した時期)
539円(2021年現在)

目次

プロローグ
第18部 オリュンポス山の神々
第19部 海底トンネル
第20部 アキレスの踵
第21部 ヘレナとアポロン
第22部 アトラス襲来
第23部 終章

ゲストキャラ

ウラノス博士 黒い幽霊の科学者
ガイア博士 黒い幽霊の科学者
アキレス 踵に加速装置を内蔵した豹型のサイボーグ
アポロン ギリシア神話の太陽神の力を持ったサイボーグ。加速装置内蔵
ヘレナ アポロンの姉
パン 四足走行。ヤギのような角を持つ
カバ男 ゴムのような皮膚を持つサイボーグ
ヘラ ミュートス側のエスパーサイボーグ

補足事項

ギリシア神話を元にした話。
今、月刊チャンピオンREDで連載している、
サイボーグ009 BGOOPARTS DELETEは、
この話の続編に当たります。

あらすじ

ネタバレを含みますので下のあらすじをクリックして下さい

あらすじ

ミュートスサイボーグ編

 黒い幽霊(ブラックゴースト)のベトナム基地に滞在している、009たちに一通に通信が入った。それは、ミュートスサイボーグチームからだった。ブラックゴーストから抹殺指令が来たので、エーゲ海の島、マグマ島に来い。というものであった。
 マグマ島に来た彼らは、まず偵察の為に、003、007、009の3人が偵察の為に上陸した。上陸した彼らはアキレスの攻撃にあったが、懐いたパンアキレスの踵に噛みついた。それによって、アキレスは負けた。
 透視能力が効かないとわかった003は、捕虜になり基地に潜入した。アポロンの攻撃により負傷した009は、裏切ったヘレナにより潜水艦まで運ばれて来た。そこで001が目を覚ました事で九死に一生を得た009。超能力を見たヘレナは自分たちにもエスパーがいる事を思い出した001に同行を申し出る。
ミュートスサイボーグを裏切ったウラノス博士はギルモア博士と再会する。
アポロンと009の戦いに捨て身で抱き着いたヘレナはそのまま海に落下した。
 ヘラと001との戦いは、マグマ島を崩壊させ、ミュートスサイボーグの行方は分からなくなった。

終わりに

大体の話の流れは掴めましたでしょうか。
え?掴めていない?すみません。
あらすじを纏めた事が無かったもので(このブログを始めてから)…。
なるべく解りやすくしようとしたらこうなってしまいました。
今日は、ここまでお読み頂き有難うございました。コメント頂けると嬉しいです。


サイボーグ009(4) (サンデーコミックス) [ 石ノ森章太郎 ]

価格:539円
(2021/5/17 12:27時点)
感想(0件)



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

漫画・アニメランキング

アニメランキング

漫画・コミックランキング

エンターテインメントランキング

コメントを残す