サイボーグ009第6巻 解説(秋田書店版サンデーコミックス)(ネタバレあり)

はじめに

皆さん、こんにちは。
香月梨沙です。
サイボーグ009第6巻 秋田書店版サンデーコミックス
の解説をしたいと思います。
最後までお付き合い下さい。

書籍情報

 

サイボーグ009第6巻 

秋田書店版サンデーコミックス
出版社 秋田書店
発売日 1967年4月21日
1968/8/1 初版

 

昭和42年8月31日 初版発行
昭和63年8月20日 62版発行

第6巻より抜粋

(本の長さ) 236ページ
定価
370円
438円(+税)
2021年現在 秋田書店ホームページ調べ

目次

地下帝国ヨミ編 2
第7章 地底へ(承前)
第8章 地下帝国ヨミ
第9章 決戦
第10章 地上より永遠とわ

この巻の主なゲストキャラ

ヘレン、ビーナ、アフロ、ダイナ、ダフネ プワワーク(地底)人、五つ子、ヘレンが長女
ザッタン ヨミの世界の支配者、オオトカゲ
バン・ボグート 黒い幽霊(ブラックゴースト)幹部
スカール 黒い幽霊(ブラックゴースト)幹部
魔神像 黒い幽霊首領

あらすじ

あらすじ

 002とギルモア博士が囚われ、004はビーナを連れて脱出した。そこで、催眠術にかかった009達と遭遇したが攻撃を受けてしまう。
 002達はヘレンの妹達に救われ、脱出。船に乗った009は攻撃を受けるが001によって催眠状態から回避。ヘレンも記憶を取り戻していた。逆に004が捕まり処刑寸前の所を駆け付けた009によって助けられた。
 敵の手に渡ったギルモア博士とヘレンビーナの二人の交換条件を出し応じるが、ヘレン達は殺されてしまう。必死に手を伸ばすヘレンに助けられて009はバン・ボグートに勝つ。
 魔神が飛び出し、熱線でやられる時に、001が目を覚ます。そして安全な所までテレポートで運ばれるが、009だけが魔神像の中に送られ破壊する。
 助けにきた002と一緒に成層圏に突入する。
 その時、地上では姉と弟が流れ星を見て、「世界に戦争がなくなりますように」と祈っていた。

さいごに

相変わらず纏まりなくてすいません。
本来の完結編です。
しかし、話が続いてくれたから私は009に巡りあえたと思っています。
以上です。ここまでお読み頂き有難うございました。

サイボーグ009(6) (サンデーコミックス) [ 石ノ森章太郎 ]

価格:481円
(2021/5/19 11:40時点)
感想(0件)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

漫画・アニメランキング

アニメランキング

漫画・コミックランキング

エンターテインメントランキング

コメントを残す