週刊少年サンデー版 サイボーグ009 第3巻 アステカ編を紹介もしくは復習

皆さん、こんにちは。
香月梨沙です。
今日は、
週刊少年サンデー版
サイボーグ009 第3巻
アステカ編

知っている人は復習
知らない人にはご紹介したいと思います。
最後までお付き合い下さい。
・書籍情報
・目次
・この巻の主なゲストキャラ
・あらすじ
・さいごに
DSC_0022[1].JPG
書籍情報

サイボーグ009 第3巻 アステカ編
週刊少年サンデー版
出版社 小学館
本の長さ 206ページ
昭和55年3月15日 初版第1刷発行
価格
370円

全て第3巻より抜粋
目次

アステカ編
サルガッソー異次元海編
誘拐編

この巻の主なゲストキャラ


アステカ編

テラクトラカマスキ アステカの神官
誘拐編

綾子 子供を交通事故で死なせてしまった為にノイローゼになった。

あらすじ

アステカ編
009は車を走らせていると4人の不良が女の子にちょっかいを掛けるのが見えたので、助けようとしたが心無い一言のせいで感情のコントロールが効かなくなりそうになったが、必死に思いとどまった。
バイクを破壊したが、4人は逃げ出し、助けた女の子も怯えて逃げ出してしまった。
車を運転中に感情のコントロールが効かなくなり崖から車が落ちてしまい、003と005が来た頃には幼児返りが起きていた。
時を同じくして、マンボウを襲おうとしたサメが爆発したり、タンカーが破壊したり、飛行機の中では赤ん坊以外全て死んだりする謎が起きていた。
その全ての中心地はメキシコのポポカトペトル山であった。00ナンバーサイボーグはそこに向かう事になった。
ポポカトペトル山では精神攻撃を受けるが、005の説得で何とか入る事が出来るようになった。
中には機械に繋がれたインカの末裔(テラクトラカマスキ)がおり、全ての原因が聞かされる。それは人間から闘争本能を無くそうとして、新黒い幽霊(ネオブラックゴースト)の力を借りようとしたが出来なかった。
そして一つの頼み事をしてきた。もう疲れたから機械を壊して欲しいという事であった。そしてそれに応じたのであった。

サルガッソー異次元海編
突如001の空襲警報という声で00ナンバーサイボーグの間に緊張が走った。バリアーを張り迎撃を開始したが、その飛行機とは戦時中にバミューダ沖で行方不明になっていた、TBMアベンジャー機であった。002が一人パイロットを捕らえたがマスクを外した途端老化が進み、サルガッソーと言う言葉を言い残して亡くなってしまった。
サルガッソー海に来たら他の潜水艦に攻撃を受け、海の墓場と言える他の船のある所に身を隠すが、次元が変わり、そこにいたものに攻撃をされるが、無力化にしてそこにいるものに話を聞いた。
異次元に入ってきた潜水艦に攻撃され異次元は消滅した。しかし00ナンバーサイボーグを乗せたドルフィン号は正常空間に戻ることが出来た。

誘拐編
003が001を連れて買い物に行き、公園で目を離したすきに001がいなくなってしまった。警察などに届けて009と公園のベンチに座っている間に001は、子供を交通事故で亡くしてしまった綾子に連れていかれた。
催眠術でその気持ちを癒し、そして003の元に戻ってきた。文句を言う003に対して狸寝入りを決め込むのであった。

さいごに

以上です。ここまでお読み頂き有難うございました。あらすじが解りにくかったらごめんなさい。

【中古】 サイボーグ009 15 / 石ノ森 章太郎 / 秋田書店 [文庫]【宅配便出荷】

価格:110円
(2021/5/31 14:58時点)
感想(0件)


009好きな人ならどんな人でも書き込めるコミュニティサイトを作りました。
https://theshare.info/cyborg009/
facebook(サイボーグ009ファン交流会)も作りました。
https://www.facebook.com/groups/741282100127285/people/
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

漫画・アニメランキング

アニメランキング

漫画・コミックランキング

エンターテインメントランキング

コメントを残す