SFロマンサイボーグ009の紹介もしくは復習

・はじめに
・書籍情報
・この巻の主な変更点
・この巻の主なゲストキャラ
・あらすじ
・さいごに
・はじめに
皆さん、こんにちは。
香月梨沙です。
今日は、SFロマンサイボーグ009
の紹介もしくは復習をしたいと思います。
最後までお付き合い下さい。
・書籍情報
DSC_0030[1].JPG SFロマンサイボーグ009
原作 石森章太郎
構成 石森プロ
出版社 朝日ソノラマ
本の長さ 188ページ
昭和53年2月15日 初版発行
価格
800円

全て本より抜粋
・この巻の主な変更点

ドルフィン号ではなくポセイドン号

・この巻の主なゲストキャラ

ペトロフ
ヘレナ

・あらすじ

SFロマンサイボーグ009
009はレースで優勝した帰り、謎の人物の尾行を受けるがその人物は004だった。彼の案内でグリーンサンゴ礁に赴き、そこでギルモア博士、001との再会を果たした。
00ナンバーサイボーグの集結が必要だと感じた彼らは、手分けして仲間を集めた。
ギルモア博士が作ったポセイドン号に乗り、超音波怪獣を撃退した彼らは波間に漂っていたヘレナを救出した。彼女はその場にいた巻き添えに会った、ソ連の監視艇の人間だったのだ。救出する際に怪光線が003の目に入った。
地下世界に入りスパイがいる事が明白になり009はヘレンを殺してしまう。ポセイドンが破壊され、009が単独で敵を退けた後、水底に気絶した彼を助け出す人間(ヘレナ)がいた。
スカールに呼び出された人間は、あの後サイボーグ化されたヘレナだった。彼女は殺される寸での所で009に救われて謝られる。
00ナンバーサイボーグも敵に捕らわれていた。ヘレナはそこで行方不明の兄に会った。
003は敵に催眠術に操られてた。敵を倒しロケットに乗ろうとしたが、瓦礫に塞がってしまった。しかし001が目を覚まし、テレポートによりロケットの中へ入ることが出来、地上に脱出。

・おわりに

以上です。ここで疑問があります。一つはジョーの孤児院。東京の朝陽学園という名前ですが、横須賀でなく東京?教会?
誕生編では生まれてすぐという事でしたが、何かの書籍に1歳まで母親と一緒というのを見た記憶があるのですが?
少年鑑別所(少年院どっちだ?)に入る事になった訳?
誰か知っている人がいたら教えて下さい。
ここまでお読み頂き有難うございました。
009好きな人ならどんな人でも書き込めるコミュニティサイトを作りました。
https://theshare.info/cyborg009/
facebook(サイボーグ009ファン交流会)も作りました。
https://www.facebook.com/groups/741282100127285/people/
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

漫画・アニメランキング

アニメランキング

漫画・コミックランキング

エンターテインメントランキング