BGOOPARTS DELETE 最新話 神話復活編㉒感想(?)

皆さん、こんにちは。
香月梨沙です。
最新話 神話復活編㉒
紹介です。
ネタバレを含みます。
連載(中)部屋にあらすじがあります。
OKという方のみそちらの方をお読み下さい。
復習がてらにどうぞ
第1巻 →http://fanblogs.jp/009suki/daily/202107/03
第2巻 →http://fanblogs.jp/009suki/daily/202107/04
第3巻 →http://fanblogs.jp/009suki/archive/80/0
チャンピオンRED9月号
特別定価:840円 (10%税込)
毎月19日に発売(電子版は毎月1日)
今月号の付録は
「サイボーグ009」BIGポスター2枚組
石ノ森章太郎先生と岡崎つぐお先生のイラスト
但し、電子版は付録無し
連載(中)部屋(→https://sugimotokk.wixsite.com/my-site-1/%E7%A5%9E%E8%A9%B1%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E7%B7%A8)
岡崎先生と石ノ森プロとの対談にこのようなものがありました。以下引用します。

もともとは私が「サイボーグ009」の企画を構想していたんです。ただ、私も009ファンとして、いかにリメイクが難しいかはわかっていたので、当初から、やるならリメイクはしたくないと思っていました。本編で描かれたことを視点を変えて見せるか、本編の裏側を描くか……石ノ森先生がお描きになった作品世界そのままで、自分がマンガにしていいんだったら、と考えていたんです。
実は最初のアイデアは、「サイボーグ009」ではなく「サイボーグ003」というタイトルでいこう、というものでした。原作にはいろんなエピソードがあります。それをすべて003の観点で、009たちの活躍を描くのはどうかなと。
その頃、ツイッターで009の落書きを描いてみたりして、ファンの方どういう反応をされるのかな…って様子伺ってたんですけど(笑)。結構反応がよかったんです。
しばらくして、ツイッターで私の挙動をご覧になっていた石森プロの早瀬マサトさんが声をかけてくれて。そのときにまず、「リメイクをやる気はない」「本編をいじることになると思うが、石ノ森先生の名前に傷がつくような、迷惑がかかることはしたくない」「009を使って全く新しいものをドカンとやるような考えもない」と、お伝えしました。
それで、構想していた「サイボーグ003」のネームを早瀬さんに見てもらったら、「いいんだけど、もったいない」と(笑)。たぶん「サイボーグ009」を岡崎さんが描く機会はそんなにないと思うから、やるならやっぱり「サイボーグ009」のタイトルでやりませんか、と言われました。
どうしようかと迷いましたけれども。誕生編からもう一回始めるようなことは、絶対できないという思いがありましたし。それで悩んだ挙句、未完のまま終わっている天使編の続編だったら描きたい…と、今度はその方向で話を練っていきました。

見てみたい気がしますね。003の視点からの話。
さて、BGOOPARTS DELETEはこれで折り返し地点だそうです。
どうやって発展していくのか。
繋げていくのか。
楽しみですよね
今日は、
これで終わりたいと思います。
では、また。
 アンケート(00ナンバーサイボーグ+ギルモア博士人気投票)まだ募集中です。
コメント欄かメールアドレス(009×003@gmail.com)まで。
現時点では、ジョー(009)2人、アルベルト(004)2人、フランソワーズ(003)1人です。
どんどんご応募お待ちしております。

チャンピオンRED 2021年9月号【電子書籍】[ 石ノ森章太郎 ]

価格:713円
(2021/8/8 22:58時点)
感想(0件)





電子書籍買うなら国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!


漫画を読むなら【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

インスタグラム始めました。

この投稿をInstagramで見る

Kyokosugi(@sugimoto.kk)がシェアした投稿


ポータルサイトのご案内
https://sugimotokk.wixsite.com/009suki
009好きな人ならどんな人でも書き込めるコミュニティサイトを作りました
https://theshare.info/cyborg009/
facebook(サイボーグ009ファン交流会)も作りました。
https://www.facebook.com/groups/741282100127285/people/
mixiのコミュニティ サイボーグ009に参加しています。
https://mixi.jp/view_community.pl?id=3053#postVoiceArea
はてなブックマークに参加しています。ポチとして頂ければ嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

漫画・アニメランキング

アニメランキング

漫画・コミックランキング

エンターテインメントランキング

コメントを残す